黄金のリンゴ、差し上げます!

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りうどん店2・・・・&不味いうどん?

<<   作成日時 : 2015/08/29 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 12

★丸亀市中府町のショッピングモール内にある「桃山亭」
画像


画像

ぶっかけうどん小・豆腐のおでん・れんこん天ぷら
これだけで520円だったと思う。
チェーン店の中では少しお高めな気もしますが、味は抜群。肉うどんも大変美味しいと評判です。


★丸亀市原田町の「麺輝屋」さん
画像

ぶっかけうどん小・れんこん天ぷら・ちくわ天ぷら
これだけで480円
うどんの玉が大きくて、小でも満足、私の中ではベスト3(中讃地区では)に入るお店です。

画像



そして、唯一のセルフじゃない昔なつかしいうどん屋さん
★善通寺市生野町の「たまや」さん
画像

珍しい、そして懐かしい冷やしうどん!
そして豆腐とごぼう天のおでん よく煮込まれて美味しいおでんです。
画像


☆「たまや」さんへまた別の日にいきました。
今度は温かい「かけ」と巻き寿司3個
画像

これだけで400円!

実は、この「たまや」さんのうどんは「不味い」と評判なのですが、決してそんなことはありません。
堅い麺(むかしお婆ちゃんが家で打ってくれたようなうどんです)が特徴で、お寿司はたいへん美味しく、親切なご夫婦がおもてなしして下さる、まるで「親戚のお婆ちゃんちでもてなされるような」素敵なノスタルジックなお店でした。
※堅い麺とは、こしが強い麺とはちがいます。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ楽しめますね、、、

個人的に”冷やしうどん”は未だ経験なしです、今度食べてみたいと思います。。。
007
2015/08/30 13:17
007さん、ご訪問&コメントありがとうございます!

「冷やしうどん」は、正直なところ、よほど麺が美味しくないと・・・(^▽^;)・・・です。
最近では、「冷やし」といえば「冷やしぶっかけ」のことみたいで、このような「旧来の冷やしうどん」は、ほぼ生ける化石化してしまっています。
いわば、うどんをざるそばのようにして食べるわけなんですよ!
えりす
2015/08/30 15:35
ラーメン屋さんやそば屋さんはありますが、うどん屋さんはほとんど見かけません。
ごくごくごくごくまれに山○うどんがあるくらいです。
やはり場所柄なんですねえ。
わやくし的には外食でうどんを食することはほぼないです。
某県では罰府もんですね。


2015/08/30 22:39
★師匠、ご訪問&コメントありがとうございます!

( ̄▽ ̄;)あ、そうですよねー!
普通は、蕎麦屋さんやラーメン屋さんの方が多いですよね。
我が県には、やはり異常なほど沢山のうどん屋さんがあります。
自分の住む町や近隣の町のうどん屋さんを全て紹介することは、かなり難しいです。
うどん屋さん以外にも、学校の食堂や会社や庁舎の食堂などでも当たり前にうどんが食べられますし。

(^_^;)うどん県民にとってのうどんは、欧米人にとってのパンみたいな物なんですよ!
えりす
2015/08/30 22:57
そういえば、”冷やしたぬきそば”を食べていませんでした、これ好きなんですが、、、

八月は絶不調で、体を冷やすモノは敬遠してましたから、。
007
2015/08/31 05:04
007さん、再びのコメントありがとうございます!

大丈夫ですか?
小生さんは、真夏と真冬に体調を崩されることが多いですものね。
お身体をご自愛下さいね!

私も今年は、半年間絶不調だったので、免疫力を高める為に足湯(半身浴でも良い)とマイタケを食べることを推進しています。
小生さんは、お料理が上手ですから、ぜひマイタケを毎日のお食事に取り入れてみてください。
マイタケを毎日食べるようになってから、すこぶる調子が良いです〜♪

えりす
2015/08/31 10:55
おひさしぶりです。
気持玉ありがとうございました。
色んなウドンが有りますね〜。
私は肉ウドンがっつり行きたいです〜。
花田
2015/09/01 14:14
花田さま、ご訪問&コメントありがとうございます!
お久しぶりです。お元気そうで何よりです!

そうですよねー普通は皆さん、肉うどんがお好きですよね。
私がお肉をいただかないもので、肉うどん情報がなくて、申し訳ありません。
<(_ _)>
えりす
2015/09/01 15:46
えりすさ〜〜〜ん!
こんにちは。
気持玉ありがとうございました!
ようやくバカみたいに暑いのがおさまりましたね。
私はシンプルなうどんが好きです
なので まずいとうわさのお店のでも美味しそうに見えます。
えりすさんが食べてGOODならば うわさはうわさでしたね。
あ〜 今 うどん食べたくなりました
いろんなお店があっていいな〜
金沢はうどん屋さん 潰れるいっぽうですよ。。。
にゃーちゃん
2015/09/02 14:51
にゃーちゃん、ご訪問&コメントありがとうございます!
(T^T)にゃーちゃん、お久しぶりです……嬉しいです。

香川県は、本当にうどん店だらけです。
そして、次々とうどん店が増えて行くという不思議〜!

(;゜0゜)てか、にゃーちゃんって、金沢在住だったんですね!?
m(._.)m今さら、スミマセン。四国の人って「北陸」の地理に疎いんですよ。
私のオルゴナイト作りの先生が金沢出身の方でして、アメブロでも最近親しくなった方が金沢在住でして、何だか最近急に金沢の方々とご縁ができたな〜って思ってたら、にゃーちゃんも金沢!!
(^O^)なんだか、嬉しいです!

いま話題のオリンピックのロゴ、どのみち可愛くないですよね。
私に権限があるなら、にゃーちゃんにデザインを依頼しますが…!!
えりす
2015/09/02 15:49
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

本当おいしそう!!
そして安いですね〜
いいな〜
いつか行って うどんツアーしてみたいです♪

インフルエンザ大変でしたね。
私もめったに風邪など引かないのですが、今年はやられて大変でした。そして五十肩にもなってしまって悩まされています。
お体お大事になさってくださいね☆
ふりかけ
2015/09/06 12:52
ふりかけさま、ご訪問&コメントありがとうございます!

(^o^ゞこちらこそ、ご無沙汰して失礼しております。
今年はどうしたものか(年齢のせい?)前期半年間、弱っておりました。
ふりかけさんも、体調悪かったのですね!?
五十肩、あれも辛いですよねー。
私も、数年前に五十肩になり長い間苦しんだので、わかりますよー。
整形外科に通っても治らなくて、結局は整体に通ってよくなりました。
ふりかけさんも、お身体をお大事になさって下さいね!
いつか、うどんツアーへいらして下さい!
(^o^)/歓迎いたします!!

えりす
2015/09/06 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りうどん店2・・・・&不味いうどん? 黄金のリンゴ、差し上げます!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる